グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  ご利用案内 >  入院案内 >  オンライン面会について(LINEアプリ)

オンライン面会について(LINEアプリ)


オンライン面会開始が可能となりました。
新型コロナウイルス感染症対策に伴う当院の取り組みに対し、入院中の患者様やご家族の皆様にはご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
現在、当院では面会禁止等の感染対策を施行しており、患者様・ご家族の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしていますが、この度「LINEアプリ」を利用した「オンライン面会」が可能となりました。
入院患者様におきましては、当院のタブレット端末をご利用いただきます。
予約方法(完全予約制)
予約可能時間内にお電話いただきオンライン面会の予約を必ず行ってください。
お電話は、患者様が入院されている病棟におつなぎいたしますので、病棟スタッフに「患者様氏名・ご面会者氏名・続柄・オンライン面会希望日時・ご連絡先」をお知らせください。

予約電話番号:053-435-1111(代表)
オンライン面会可能時間 予約可能時間
平日(月~金曜日) 平日(月~金曜日)
14:00~16:00 9:00~17:00
1回の面会時間は10分以内とさせていただきます。 面会希望の3日前(土日祝除く)までにお願いいたします。
手順①・事前準備
スマートフォンやタブレット端末に「LINEアプリ」をあらかじめインストールをして下さい。
手順②・LINE友だち登録
電話予約が取れましたら、入院病棟のQRコードを読み取り、「友だちを追加」で友達登録をお願いいたします。
友だち登録後、「患者様氏名・ご面会者氏名・続柄」をトーク画面にて入力し、送信してください。
手順③・オンライン面会
予約日時の5分前になりましたら、スマートフォンやタブレットの電源を入れてお待ちください。時間になりましたら、当院よりビデオ通話を開始いたします。
入院患者様におきましては、出来る限りイヤホンのご用意をお願いいたします。

注意事項
※患者様の症状等により病院が適切でないと判断した場合には、オンライン面会をご利用できません。
※LINEアプリの使用にあたっては、「面会のビデオ通話」のみの使用に限ります。その他の目的(病状確認や連絡)での使用には対応できません。
※接続設定におきましては、ご理解いただける方同伴のもと各自で設定をお願いいたします。
※個人情報保護のために、退院後にはアカウントを随時削除いたします。