グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  ご利用案内 >  よくある質問

よくある質問



外来受診について

Q:初めてかかりたいのですが、どのようにすればよいですか?

A
診療科によって、診療曜日・診療時間が異なりますので、外来担当表をご覧になってお越しください。
または、お電話でお問い合わせください。
【持ち物】保険証、各種受給者証、紹介状(ある方)

Q:紹介状(診療情報提供書)がない場合でも受診できますか?

A
紹介状をお持ちでない方でも受診していただけます。また、紹介状がないことによる選定療養費はいただいておりません。
初めての科にかかる方は、受付終了の1時間前にお越しいただくほうがよいでしょう。
【持ち物】保険証、各種受給者証

Q:再診受付の方法を教えてください。

A
予約のある方は、予約券と診察券を持って診療科に直接お越しください。
予約変更の場合、下記にご連絡をしてください。その際にはお手元に診察券、または予約券をご用意の上、お電話ください。
TEL 053(435)1111
月~金 8:30~17:00
土(第2、4週のみ) 8:30~12:00

Q:保険証を忘れた場合はどうなりますか?

A
初診で保険証のご提示がない場合は、当日の診療費は預り金対応とさせていただきますので、ご留意ください。後日、保険証をご提示いただきましたら、保険にて再計算し差額をお返しいたします。
なお、当院では変更がなくても2ヶ月に1度は確認をさせていただいております。
お困りの場合は、遠慮なく職員にお尋ねください。

Q:検診は受けられますか?

A
検診をご希望の方は、予約が必要な検診やお受けできない検診があるため、事前に病院までお問い合わせ下さい。

入院について

Q:入院費用はいくらぐらいになりますか?

A
おおよその入院費用を退院前にお知りになりたい方は、病棟看護師または病棟クラークまでお申し出ください。

Q:退院後の福祉施設等の利用についての相談はできますか?

A
医療福祉支援センターの相談員が各病棟担当で待機しておりますのでお気軽にご相談ください。

医療福祉支援センター 相談業務窓口
TEL:053(545)5190

面会について

Q:面会時間は何時から何時までですか?

A
平日・土 14:00~20:00
日・祝 10:00~20:00

Q:知り合いが入院しているかどうかを電話で確認することはできますか?

A
個人情報保護の観点から、電話による入院患者に関するご案内は受付できません。
ご家族などに直接ご確認いただくか、外来総合窓口にて氏名・住所を教えていただければご案内いたします。

支払いについて

※西病棟(療養病棟)に入院されている方は、病棟看護師または病棟クラークにお問い合わせください。

Q:会計はいつ開いていますか?

A
外来 外来総合受付 会計⑴⑵
入院 入院案内 入退院会計
平日 8:30~17:00
土(第2、4週のみ) 8:30~12:00

Q:クレジットカードは使えますか?

A
クレジットカードはMaster・VISA・UC・JCB等が使用可能です。
一部使用できないカードもございますので、あらかじめご確認をお願いいたします。
なお、デビットカードにも対応しています。

Q:入院費用について、限度額適用認定証は利用できますか?

A
利用できます。入院時もしくは入院中に入院受付、または病棟クラークへご提示してください。

Q:領収証の再発行は可能ですか?

A
請求書兼領収書の再発行はできません。

その他

Q:診断書・証明書など書類が必要な場合にはどうすればよいでしょうか?

A
診断書・証明書をご希望の方は入院窓口にてお申込み下さい。ご用意いただいた書類がある場合はお申込みの際窓口までお持ち下さい。
書類の発行には1週間~10日ほどの日数をいただいております。書類が出来上がり次第、担当よりご連絡いたします。なお、一部書類は有料となっておりますので、お申し込みの際にご確認ください。

Q:病院への行き方を教えてください。

A
トップページより「交通アクセス」をご覧ください。

売店はありますか?

A
売店は本館1階にございます。食品、飲料、日用品、書籍などを扱っております。
営業時間
平日 8:30~18:00
土(第2、4週のみ) 8:30~13:00

Q:病院内にATMはありますか?

A
まことに申し訳ございませんが、設置しておりません。支払いの際には、クレジットカードが利用できます。

Q:病院内に一般の人が利用できる喫茶、レストランはありますか?

A
まことに申し訳ございませんが、設置しておりません。

Q:喫煙所はありますか?

A
駐車場を含めて当院の敷地内は全面禁煙となっており、喫煙所は設けておりません。
ご理解とご協力を頂けますようお願い致します。



お問い合わせ

上記ページにてご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームをご利用ください。
なお、お問い合わせフォームからのご予約の受付・変更は行っておりませんのでご了承願います。
また、お急ぎの場合にはお電話(053-435-1111)にてご連絡願います。