グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  お知らせ >  新型コロナウイルス関連のお知らせ

新型コロナウイルス関連のお知らせ



職員における新型コロナウイルス感染症の陽性判明について

8月18日(火)に、当院職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明し、地域の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしました。
保健所の聞き取り調査の結果、院内での濃厚接触者はいないという判断でしたが、念のため当院常勤医師をはじめ関係職員のPCR検査を実施し、全員陰性が確認されました。
なお当該職員におきましては、外来・入院業務には従事しておりませんでした。

今後の診療体制におきましても、院内感染対策には万全を期し努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

浜松北病院 院長  澤田 健

来院時のお願い

入館時は、入り口での体温測定、手指消毒の実施と、院内でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。

ご面会について

面会禁止としています。

新型コロナウイルス感染防止対策にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
当院での面会は、病院からの連絡があった場合を除いて、しばらくの間、ご面会を禁止とさせていただいております。患者様、ご家族の皆様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解の程をよろしくお願いいたします。
なお洗濯物など品物の受け渡しのある方は1階「総合受付」にお申し出ください。
総合受付、または病棟ナースステーションにて職員がお預かりいたします。

当院に出入りする業者の皆様へお願い

当院の入院患者さんはご高齢の方、免疫力が低下している方が多く、COVID-19に罹患すると重症化しやすい状況です。院内にウイルスを持ち込むことは防止したいと考えています。
そこで、当院に出入りをされる各業者の方々に、体調の確認をさせていただいております。出勤前に体温測定、体調確認をしていただき、その際、体温が37.5℃以上の場合や、体調不良(咳、咽頭痛、倦怠感、味覚障害等)がある場合は、院内、病棟への出入りをお断りさせていただきます。当院担当者へご連絡の上作業等の変更や、延期をご検討いただきたいと思います。
また体調に変わりがなく作業を行う場合は出勤後、院内または病棟へ入室前に、体調確認用の来院問診票に記入をしていただきます。院内では入室時、手指消毒の実施と
マスクの着用をお願いいたします。(マスクはご持参ください)
何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

詳細は各担当者にお問い合わせください。