グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  ご利用案内 >  入院案内 >  入院について

入院について


入院される患者様に対して「入院のしおり」を渡しております。入院生活中の必要事項等が記載されておりますので、患者様はもちろん、ご家族の方もお読みください。
 
リストバンドについて
入院から退院まで、全ての患者様にはリストバンドを装着させて頂いております。ご不便をおかけする場合があるかと思いますがご協力をお願いします。

※リストバンドは、患者様の名前等を表示したもので、目視による確認のほか、各種検査や手術等の際の確認や、患者様の取り違え・薬品間違い等を防止することを目的としております。
 
付き添い
治療上必要な看護は当院にて行いますので、主治医が必要と認めた場合などを除き、原則的に付き添いの必要はありません。
入院中のお食事について
入院中の食事については、患者様ごとに栄養管理計画に基づき、病状に合わせたものを提供しております。お食事場所は、一般病棟は病室、西病棟は食堂となります。
食事時間
朝食 7時30分から
昼食 12時から
夕食 18時から
喫煙について
当院では、平成21年5月1日より。「敷地内全面禁煙」を実施しております。たばこの害は、喫煙者本人だけでなく、まわりの人たちにも重大な影響を与えます。快適で安全な環境づくりのため、敷地内だけでなく周辺道路上におきましても同様に禁煙をお願いしています。
外出・外泊について
外出・外泊には、医師の許可が必要です。
希望される場合には、あらかじめ病棟スタッフまで申し出下さい。
無断外出・外泊は禁止です。
携帯電話について
当院では、一部指定区域に限り使用することが出来ます。
使用可能区域・・・正面玄関・西玄関・各病棟デイルーム内
貴重品について
院内には様々な方が出入いたしますので、盗難防止のため、多額の現金・貴重品等をお持ちにならないようにお願いします。万が一、盗難・紛失されても、責任を負いかねますので、病室を離れる際には手元から離さないようにお願いします。
その他
病院内の秩序を乱したり、乱暴な行為をした方には退院して頂くことがありますので、あらかじめご承知おき下さい。