グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  診療科・部門 >  看護部 >  外来・手術室・中材

外来・手術室・中材


外来部門は、本館1階と2階の各診療科に加え、手術室・中央材料室を統括しています。
私たちは、患者さんやご家族が当院で最初に携わらせていただく立場として精一杯の対応をさせていただきます。
そして法人の基本理念の中にある「思いやり」と「愛情」を感じていただけるような誠意を持った対応を目指してまいります。

ご病状のこと、介護保険のことなど、ご心配なことは何でもご相談ください。

活動内容

処置・採血

安全のため、患者さんのお名前・生年月日を確認して、検査・処置・採血を行っています。
ベテランスタッフを揃えて、不安なく検査が受けられるようにしています。
糖尿病透析指導

糖尿病の専門医は、月曜日から金曜日まで毎日外来を担当しています。糖尿病患者さんのインスリン指導・自己血糖測定指導・糖尿病腎症の患者さんには、早期から介入しています。
内視鏡検査

日本人は、大腸がんの患者さんが多いと言われています。浜松市の胃がん検診・大腸がん検診もご予約で行っています。
経過観察

心臓CT検査は、検査を担当するスタッフが、不安の中検査に臨まれる患者さんに寄り添い、検査の準備から検査中・検査後の安静解除までを、丁寧に対応しています。