グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  お知らせ >  新型コロナウイルス関連のお知らせ

新型コロナウイルス関連のお知らせ



当法人の関連施設による感染症の発生について

当法人の関連施設である、「おおせ第二デイサービスセンター」での新型コロナウイルス感染症の発生についてのお知らせ。
      詳細はコチラ(リンク)・・・【在宅介護支援グループ】

ご面会について

令和2年12月5日

面会について  (面会禁止継続のお知らせ)

ご家族、ご親族の方々には新型コロナウイルス感染防止対策にご協力いただき深く感謝いたします。

当院での面会は、12月1日より病院から連絡があった場合を除いて、主な介護者の方も含め、面会を禁止とさせていただいております。感染状況を鑑み、引き続き継続とさせていただきます。患者様、ご家族の皆様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解の程をよろしくお願いいたします。
なお洗濯物など品物の受け渡しのある方は14:00~17:00に1階「総合受付」にお越しください。病棟スタッフがお預かりいたします。
都合上、上記時間に間に合わない場合は、総合受付へお立ち寄りください。
※主な介護者とは同居のご家族や病棟で連絡先を伺っている方で身の回りのお世話をされている方になります。
面会時間 月~土  現在 面会禁止(14:00~20:00)
日祝   現在 面会禁止(10:00~20:00)

来院時のお願い

入館時は、入り口での体温測定・手指消毒の実施と、院内でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。

受診希望の方へ

発熱や風邪症状があり受診をご希望の患者様は、来院前に必ずお電話をお願いいたします。
電話:053(435)1111

当院に出入りする業者の皆様へお願い

当院の入院患者さんはご高齢の方、免疫力が低下している方が多く、COVID-19に罹患すると重症化しやすい状況です。院内にウイルスを持ち込むことは防止したいと考えています。
そこで、当院に出入りをされる各業者の方々に、体調の確認をさせていただいております。出勤前に体温測定、体調確認をしていただき、その際、体温が37.5℃以上の場合や、体調不良(咳、咽頭痛、倦怠感、味覚障害等)がある場合は、院内、病棟への出入りをお断りさせていただきます。当院担当者へご連絡の上作業等の変更や、延期をご検討いただきたいと思います。
また体調に変わりがなく作業を行う場合は出勤後、院内または病棟へ入室前に、体調確認用の来院問診票に記入をしていただきます。院内では入室時、手指消毒の実施と
マスクの着用をお願いいたします。(マスクはご持参ください)
何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

詳細は各担当者にお問い合わせください。