グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  新型コロナウイルス関連 >  新型コロナウイルス ワクチン接種について

新型コロナウイルス ワクチン接種について


お知らせ

令和 3年 6月 3日のお知らせ

これまで80歳以上の方が対象だったワクチン接種ですが、
6月1日から、65歳以上の方を対象に、市から順次、接種券(クーポン券)が送付されております。

つきましては、当院の接種対象者を、以下のとおり変更いたします。(以下のすべてにあてはまる方が対象です)
・浜松市が発行する接種券がある
北病院の受診予約がある、または3か月以内に受診している

ページ下部のご案内を修正しましたので、詳細についてはそちらをご覧ください。

令和 3年 5月 24日のお知らせ

新型コロナウイルスワクチンの接種予約が始まりました。
現在は、以下のすべてにあてはまる方のみ対象です。
80歳以上
・浜松市が発行する接種券がある
北病院の受診予約がある、または3か月以内に受診している

ご案内の内容を追記しました。
(6月3日 修正)

令和 3年 5月 12日のお知らせ

ご案内の内容を追記、修正しました。

令和 3年 5月 6日のお知らせ

当院での新型コロナウイルスワクチン接種について、ご案内を作成しました。

令和 3年 4月 30日のお知らせ

浜松市より、新型コロナウイルスワクチンの接種券の送付が始まりました。
同封されております「医療機関一覧」には当院が記載されておりませんが、
浜松北病院でも、接種を行う予定です。(市のホームページには記載があります)
現在、一般の方への接種に向けて準備を行っております。
(現時点では、予約をお受けしておりません)
予約開始の日時、予約方法など、お伝えする準備が整い次第ご案内いたします。
大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

(5月6日 追記)ワクチン接種のご案内をご覧ください。

ワクチン接種のご案内

新型コロナウイルスワクチンの数には限りがあります。
そのため、接種を希望される方 全員に接種できるわけではありません。

ワクチンの入荷状況に合わせて予約をお受けしているため、1日の接種可能人数、接種実施時間に制限を設けております。
ご不便をお掛けしますが、以下のご案内をご覧の上、ご検討いただきますよう、お願いします。

当院で接種できる方

1と2、両方ともあてはまる方が対象です。

1. 市から郵送された接種券(クーポン券)をお持ちの方
2. 次のいずれかに該当する方
・浜松北病院の次回診察予約がある方
・3か月以内に、浜松北病院にて受診された方

予約と接種について

完全予約制です


■ 予約受付方法

外来 予約 受診時、または電話予約

電話受付時間 14:00 ~ 16:00

◇ ご注意ください ◇

このワクチンは2回接種が必要です。1回目の接種の3週間後が2回分の接種日となります。
たとえば 6月1日(火)に1回目を接種する場合、3週間後の6月22日(火)が2回目の接種日となります。
ご予約は、この2回分をセットでお取りします。2回目の日程をずらすことはできません。
ご予約の前に、2回分の接種日についてご検討をお願いします。

※ 大変多くのご予約をいただいております。また、接種枠は先着順にてお取りしております。
ご予約いただける日にちがご希望よりも遅くなる可能性がありますので、ご了承ください。

■ 接種開始日

2021年 6月21日(月)


■ 接種実施日時

月・火・木・金曜日(祝日を除く) 14:00 ~ 16:00

※ 午前中に接種することはできません。午前中に診察がある場合でも、同時接種はできません。