グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トップページ >  新型コロナウイルス関連 >  新型コロナウイルス感染症の発生について

新型コロナウイルス感染症の発生について



令和3年1月発生:感染報告(第1報・最終)

【浜松北病院】
この度、家族に新型コロナウイルスPCR陽性者が確認され、自宅にて様子観察をしていた当院職員のPCR検査陽性が21日に確認されました。16日より自宅待機のため出勤はしておりませんし、症状はなく過ごしております。また、保健所からは、患者様及び職員に濃厚接触者はいないと判断されております。これにより、当院では外来診療と病棟稼働を引き続き継続してまいります。

患者様やご家族をはじめ、地域の皆様にご心配をおかけいたしますが、当院では今後も
感染防止対策に万全を期す所存でございます。何卒、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

令和3年1月22日
浜松北病院  院長 澤田 健

令和2年11月発生:感染報告(第4報・最終)

【おおせ第二デイサービスセンター】
この度の新型コロナ感染症発生について、職員陽性者および濃厚接触者は、健康観察の期間に十分な管理を行い、
再度(12月7日)のPCR検査陰性を確認し、11日には全員が通常の業務に復帰をいたしました。
今後も、体調管理に努めてまいります。

多くのご心配・ご迷惑をお掛けしておりますが、休業中には温かい励ましのお言葉も頂戴し、心より感謝いたします。

引き続き、できる限りの感染防止対策として

 ①手洗い・手指消毒  ④適度な距離と対面を避けた食事
 ②マスク着用     ⑤換気
 ③検温および体調確認 ⑥全ホール・全送迎車両にオゾン発生装置の完備

を実施し、さらに職員休憩時の環境整備も徹底し、安全なサービス提供に努めてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


令和2年12月16日
医療法人社団 盛翔会  理事長 澤田 健

令和2年11月発生:感染報告(第3報)

【おおせ第二デイサービスセンター】
第1報でご報告した濃厚接触者と認められた職員7名につき、12月7日に再度PCR検査を実施しました結果、7名全員が陰性と判定されました。

令和2年12月7日
医療法人社団 盛翔会  理事長 澤田 健

令和2年11月発生:感染報告(第2報)

【おおせ第二デイサービスセンター】
陽性者と接触の機会があった職員および利用者様への検査結果を下記の通り、ご報告いたします。
  12月2日検査:職員2名、 利用者23名
  12月3日検査:利用者7名
検査の結果、職員および利用者様全員の陰性が確認されました。

これを受け、下記の通り営業を再開させていただきます。
 ◇おおせデイサービスセンター    営業再開日:12月4日(金)~
 ◇おおせ第二デイサービスセンター  営業再開日:12月7日(月)~

皆様方には、ご心配とご迷惑をお掛けすることになりましたこと申し訳なく存じます。
引き続き、感染予防対策に万全を期してまいります。

令和2年12月3日
医療法人社団 盛翔会  理事長 澤田 健

令和2年11月発生:感染報告(第1報)

【おおせ第二デイサービスセンター】
このたび おおせ第二デイサービスセンター職員1名と利用者様1名の新型コロナウイルス陽性が判明いたしました。
保健所による聞き取り調査により、利用者様の中に濃厚接触者はいないという判断でした。同事業所職員に複数の濃厚接触者がおりましたが、PCR検査の結果、すべての陰性が確認されました。念のため、当該利用者様の体調と行動履歴の確認を継続して実施しております。

更に、当法人内に感染対策本部を設置し、浜松医科大学感染対策室及びDMATのご指導をいただき、利用者様の感染防止や安全を最優先に考え、接触する機会のあった職員や他の利用者様への診察やPCR検査を積極的に進めているところでございます。

おおせ第二デイサービスセンターにおいては、ご利用者様の安全第一を考え、すべての結果が判明するまで営業を休止しております。営業再開の折には、改めてお知らせいたします。

ご利用者様ならびにご家族の皆様、関係者の皆様方には多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年12月1日
医療法人社団 盛翔会  理事長 澤田 健